ほこたて

完全なる言いたい放題 ネガティブ通ります

#6 ぬくぬく

8月も後半に差し掛かっております、寒くて夏も終わりそう

2週間くらい実家に帰って今は大都会に戻るバスに揺られています

渋滞にはまってクソほど暇なので今回の帰省を語っていきたいと思います。

夏の実家はとにかく治安が悪い。

台所に30分いようものなら10箇所は蚊に刺されてる

爪先にも満たないちっちゃい虫がサラダのドレッシングに特攻して溺れて死んでた、汚い

夜電気を消してケータイを眺めてたらちっちゃい蛾みたいなのが集ってくる

最近はネズミも不法侵入してくるらしい最悪だ私はネズミがこの世で1番嫌いだ出来ることならディズニーいってもミ○キーに会いたくない

築50年以上経ってる実家はもう人間のものなのか他の生き物のものなのかよく分からない

マンションじゃ夜中、輩の叫び声と救急車の音で煩かったけど、実家は実家で発情期の猫の声と虫の声が煩い、煩いけどいいよね。

都会の電車の中の汗くっさいおじさんたちと違ってなんかこっちのおじさんたちは臭いけどもうちょっと健康的なにおいしてる、よくわかんないや

相変わらず父は口煩くてすぐ機嫌損ねるし弟達はニコチンに侵食されてたし永遠に喋ってた。妹はほんとにお前5歳児かってくらい言葉遣いが悪いし母は私の話をずっと聞いてくれた。

両家ジジババは1ヶ月の生活費ぐらいのお小遣いくれる、ほんとにありがたいしこれがあるから帰るよね。

久しぶりに高校の時のクラスで集まって夜中まで騒いだのもすっごく楽しかった。        

みんな私をよく知ってくれてるから居心地が半端なく良い

 

やっぱり一人暮らし大好きだし実家嫌な事のほうが多いけど安心できる人達に囲まれてぬくぬく甘えて楽しかったです

 

月曜からの仕事、考えるだけで鼻血でそうなくらい嫌だけどやるしかねーな

 

おわり。