ほこたて

完全なる言いたい放題 ネガティブ通ります

#3 金欲食欲

帰り道、知らない男の人に

「ねえねえ、お姉さんの隠し芸見せてよ、俺今度会社の飲み会で隠し芸やらなきゃなんだけど微妙だからちょっと見てくれない??」

って話しかけられた。知らねーよ、でもちょっと見たかったかも。ということでご無沙汰しております。こんばんは。

最近は社会の渦に巻き込まれ生活2年目、怯えた毎日を過ごしています。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて本題です。

 

人間というものは生きているだけで金がかかる。

 

私は一応週5で働いているが時給換算すると速攻病める程度の賃金しか貰えず、加えてその半分は学費に持っていかれる。

昨日も大学の噴水には私達の学費が優雅に流れていた。fxxk。

 

そのくせ私は偏差値が低いから行きたいライブやイベント、飲み会に物凄い金を費やす。

何故3000円のチケットは何とも思わずセブンイレブンに払いに行くのに300円の洗剤を買うのを迷うのか。私はバカだ。

 

さらにさらに最近爆発的な食欲により食べても食べてもお腹が空く。食費が半端ない。

いいよな、実家暮らしは。どんなに金欠でも家に帰れば食料はあるんだから。温かいご飯が待ってるんだから。

 

という訳でスーパー財政難に陥った私、バブルが弾け、リーマンショック、折角のGW、折角の九連休、本当はフェスのひとつやふたつ、行きたかったが実家に帰らせて頂きます。

(目的は小遣いの収集)

 

そういえば去年のGWもこんな感じだったな。

学習しようよ。

 

 

おわり。