ほこたて

完全なる言いたい放題 ネガティブ通ります

メタモルフォーゼ

4年前のブログに奇跡的にログインできたので、せっかくだから書いてみようと思う。


メタモルフォーゼって、プリキュアの専門用語だと思ってたんだけど実は色々な所に使われているのを見て調べたところ、「変身」っていう意味があるんだって。


ブログを見返してみるとこんなこと思ってたんだなーとか私こんなことで悩んでたんだなーとか、小っ恥ずかしい気持ちよりもおもしろさが勝った


あの頃の私よ、大丈夫。今はそれなりに幸せだよ。


部屋の掃除が中々できないのも、お金がたまらないのも、ずっとつづけている仕事が嫌で仕方ないのも何も変わらないけれどね、上京したばかりのあの頃の自分と比べてみると気づかぬうちにすこし大人になった気がしたよ。


4年後はどうなっているのだろうか。仕事、家庭、きっとこれから人生の様々なターニングポイントが待ち受けていると思うけれど、持ち前の「どうにかなる精神」を発揮して上手な選択をしてくれているであろうと信じるね。

おわり。